2007年09月

2007年09月29日

次男誕生日

4d7e28a2.jpg今日は、次男の誕生日なので本人希望のケーキ屋さんでブルーベリーのタルトを注文しました。去年と同じケーキですが、お気に入りのようです。

夕食後に いただきましたが去年のよりも おいしいような気がしたのは、私だけでしょうか?    おじんの舌は、あてになりませんが(爆)

evooyaji at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

中古車売りますゴルフワゴンGTI

8月20日のブログにも書きましたが、1997年式ゴルフ3ワゴンGTIの5速M/Tが売り出し中です。
    エンジンはGTI用の2リッターツインカム16バルブです。

車検の残りは短いですが、改造多数で新品同様の15インチ セブリングのアルミも付いています。
レカロシート、ビルシュタイン、4灯ヘッドライト、社外オーディオ(CDチェンジャー付き)レザーステアリング、リヤディスクブレーキ などなど書ききれません(笑)
もちろん、構造変更済み いわゆる公認車検取得済み ですから、どこでも車検OK。

        価格は、なんと35万円(諸費用別)です。

詳しくは、店頭まで。

evooyaji at 20:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)VW 

2007年09月28日

34GT-R

4c3893a4.jpgメカニックが風邪で休んでいるので、昨日、今日とエボリューションは、オープン当初と同じで 私と家内の2人だけです。
予約のBNR34 LLC交換とブレーキフルード交換を2人でやりました。

        2人で作業していると、昔を思い出しました〜。

写真では判り難いですが、ドライカーボンボンネット、ドライカーボンGTウィング、Sタイヤ、オーリンズ車調、バンパー切抜き牽引フック等いろいろと交換、取り付けしていただいた車両です。
   ○藤様 いつも ありがとう ございます。

evooyaji at 18:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日本車 

2007年09月27日

ダイエット?

0579ff9c.jpg最近 家内はリビングで自転車を漕いでいます。
弟の自転車とローラーを拝借して、ダイエット?これで少しは、太もものセルライトが減るでしょうか?

    

evooyaji at 20:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プライベート 

2007年09月25日

中秋の名月

af7feda2.jpg今日は、我が家の山で採取したススキと萩を飾り、家内のお気に入りの和菓子屋さんでお月見だんごを買いました。
私は季節感が全くない人間ですが、家内は せっせと準備していました。
    こんなの出来ました〜。

evooyaji at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

2007年09月24日

焼肉

4a182988.jpg今日の夕食は、私の父、母、家族4人の計6人で、焼肉レストラン燃火MOE−BIに行ってきました。店内に入るとモエのシャンパンが飾って有り、これを見て思わず「店名の由来はこれだ〜」とひらめきました。
席に着き家内に話すと、全く気づいていませんでした。

帰りに「これこれ」とモエの前で話していると店主(たぶん)に、「その通り ご名答」とお褒めの言葉をいただきました〜。

本題の焼肉は、イベリコ豚がおいしかったですね。塩タン、特上ロース、軟骨(豚、鳥)、ユッケ、海鮮盛(えび、イカ、ホタテ)、クッパ、石焼ビビンバ、抹茶アイスクリーム、レモンシャーベットなどなど
        息子2人が、食べる、食べる・・・・。

    「おじいちゃん、おばーちゃん ごちそうさま〜」by孫

evooyaji at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

2007年09月23日

今日もそこそこ

昨日のブログで、「明日は 余裕有り」と書きましたが、そこそこ忙しい1日でした。
朝一予約のゴルフV GTIニュースピードJSPチップは、エンジン系にフォルト(エラー)があり 後日に延期とさせていただきました。Vでは、初めてのフォルトで、「フューエルプレッシャーが低すぎる」と出ていました。これでは作業を進めることができないので、修理後に持ち越しです。

昨日の続きで、A4のATF交換、オイルパンを清掃し、ストレーナー交換、専用テスター1552を接続して温度を見ながら量の確認 このZF製縦置きミッションはやりなれていますので、スムーズに進みました。
次にホンダ ライフのタイヤ交換をして、BMW E46 328のオイル交換です。当店では、これらの前期型E46は、サービスインジケーターのリセットができますが、後期型は 残念ながらできません。

    早くBMW用テスターが欲しいのですが、なかなか買えませんね〜。

初来店のゴルフ4の方から、シートの張替え(本皮)、内装のキズについて相談いただきました。この辺りの作業も対応可能です。シートは「汚れてしまったため、何か良い方法は?」とのことでしたが、)榿蕕膨ヂ悗─↓■韮圍悗涼羝泥掘璽箸妨魎
純正新品に張替え、じ什澆良夙蕕鯒蹐して丸洗いなどを提案させていただきました。
           方法は、いろいろ有ります。

その後は、ゴルフ4と3のエアコン点検でした。この2台は、1ヶ月ほど前に修理をしましたので、経過確認といったところでしょうか。
どちらも好調で、一安心です。
    エアコンといえば、ちょいと気になる お客様ブログを 
     見かけましたが・・・○○ちちさまぁ〜。


evooyaji at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)輸入車 

2007年09月22日

予約満タン

今日は、久しぶりに予約が一杯になりました〜。
         何日ぶりでしょうか?(笑)
朝一は、プジョー106S16のオイル交換。○川様、毎度 岡崎市よりご来店ありがとう ございます。
続いて、アウディーS6のコンプブースト。 ブレンボのホイールマッチングは、後日連絡いたしま〜す。
スバルインプレッサのオイル交換をして、トヨタ ヴィッツのオイル交換前に大急ぎで昼食、昼休憩もそこそこにスズキ アルトのウインカー修理、アウディーA4のATF交換が予定通り入庫いただき、ついでにニュースピードのJSPチップも追加注文いただきました。
ノーマルデータを吸い上げて、NEUSPEEDにメール送信完了で、明日チューニングロムがメールで帰って来るのを「待ち」状態です。

この次は、ゴルフワゴンのステアリングコラムブーツ左右、左タイロッドエンド交換と続き、気が付けば閉店時間でした。

もう一つ、ポロGTIのウィンドリフター修理も入庫しましたが、部品が当店に無いので、後日にしていただきました。

疲れましたが、こんな日が毎日続くと いいのにな〜。あ、いきなり明日は、余裕有りです(泣)


evooyaji at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)輸入車 

2007年09月21日

デジカメ買いました

f4315e44.jpg昨日 家内専用のデジカメを新調しました。
カシオのEX−Z1050ピンク(写真中央)で、なんと1010万画素。価格は2万5千円と これまたビックリ。

15年程前?に購入して、いまだに作業途中を撮る時、現役バリバリで使用中のSONY DSC−F505CarlZeiss(写真左)は、210万画素で たしか12万円ぐらいでした(笑)

この手の物には、興味がない私は、「浦島太郎」状態ですね〜。

       車も電化製品も 技術の進化は、早いです。



evooyaji at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

2007年09月20日

GOLF3GTI車検整備

8a0e5b72.jpg本日 交換パーツが入荷しましたので、実作業開始となりました、3GTIです。
右ステアリングコラムブーツを交換し、ブレーキフルード、LLCと終わり 最後に球切れ確認、各動作チェック 終了の予定でしたが、土壇場でアクシデント発生。
なんと、ワイパーが動きません(泣)
閉店時間になりましたが、残業決定。
まずは、フューズ確認、残念ながらOK、続いてリレー及びスイッチ確認、これもOK、こうなると残りは配線、リンク、モーターのどれかしか有りませんね〜。
諦めて、ワイパーアーム左右を外し、モーターリンクASSYを外して一番怪しいモーターから確認(配線図にて配線確認)  案の定 固着していました。

これで原因は判りましたが、検査予約は明日   なので、今日中になんとかしなくては・・・。現車に付いていたモーターの品番を確認して、パーツリストで検索。
検索で出てきた品番と現車に付いていた品番は違いました。どうやら品番変更があったようです。左ハンドルのパーツ取り車は 有りませんので う〜困った。だめもとで右ハンドル用の品番を調べると、超ラッキー  モーターは同じでした。右ハンドルなら、パーツ取り車が2台有りますがな。早速外して見ると またもや違う品番で??品番変更が2回は、あったようです(笑)
         超特急で取り付けて、は〜い完了。




evooyaji at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)VW