物を大切にエスプレッソ

2006年09月10日

6ポッドキャリパー

7b3777e4.JPG先月の作業になりますが、ホンダ アコード ユーロRにエンドレス 6ポッドキャリパーを取り付けました。このキットは ローターが2種類選べるようになっていますが、カタログ及びホームページには何の記載もないです(笑) これは、サーキット用の特殊な方でベルハウジングとロータ部でかなりのクリアランス(がたとも言う)があり、加速、減速時にガチガチと異音を発します。しかし これが熱によるクラックを極端に減らすことがでるとのことです。(ちなみに もう1種類の方は、よくあります2ピースタイプ)
「スペーサーを使用せずにホイールを取り付けたい」と オーナーさんの強い希望がありましたので、約1ヶ月ほどかけてキャリパーの型をホイールメーカー各社に送り、取り付け可能な(予算を含めて)ホイールを捜しました。もともとレイズのCE28でしたが、今回も同じレイズのT57RCとなりました。ナラシも完了し、いよいよサーキットへ出陣です。前回より どれぐらいタイムを縮めることができるのか楽しみです。

evooyaji at 18:12│Comments(0)TrackBack(0) 日本車 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
物を大切にエスプレッソ