エスプレッソすげー

2006年09月13日

夢の車

4113d297.JPG今日は朝から雨が降り続き、エボリューションは 暇で〜す。ブログ ネタに困り、数ヶ月前に作業した、2006年モデル BMW M6 です。セパレート型レーダーの取り付けですが 最近のBMWは 一筋縄ではいきません。配線がデジタル通信しているのです。そのため見かけ上1本の線でも何種類もの電気信号が流れているのです。同じように最新のAudiも同じようになっています。私たち業者も、これからの時代はデジタルとの戦いです。いかに早く情報を仕入れるかが カギとなりそうです。このM6は初めてということでレーダー取り付けに3日間かかりました。したがって技術料も高いです(笑) 3日間も?と思われるかもしれませんが、お預かりする当初の予定は3〜4日でしたから1日早いです(笑)配線図と現車との にらめっこが続きました。また、車両価格を考えると 内装をばらす手が震ってしまいそうで・・・。1箇所1箇所 整備書で確認しながらの作業となります。

時折このような超高級車が入庫いたしますが、裏をかえせば「オーナー様に信頼していただけてる証拠かなー」などと思いつつ、胃が痛くなりそうな作業をこなしております。

しかし、このオーナー様は前の車がE39のM5 で今回も・・・。うらやましい限りです。いつかは「こんな車を所有してみたいな〜」と大きな夢をみる浅野です。

evooyaji at 17:47│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エスプレッソすげー