My車歴その1 総勢48台?最近の流行

2006年11月25日

My車歴その2 総勢48台?

1990年から急激に車の入替が激しくなりました。
     1996年までの7年間で、複数台所有でミツビシ ミニカ2台、ダイハツ クォーレ、フィアットX1/9、日産プリメーラ4WD、フォードフェスティバ、KP61スターレット2台、ミツビシ ギャラン、AE86トレノ、FC3S RX-7、ホンダCR-Xなど12台ぐらいでしょうか?  自分でも よく判りません(笑)

この中で、フィアットX1/9は今も 持っています。たしか、1983年式だと思いますので
23歳です。ボディーがサビて 穴が空いていますが、なぜか捨てられません。

あと、思い出深いのは、プリメーラですね〜。
これは、エンジンをパルサーGTI-Rのターボエンジンに載せ換え、5M/Tにして初めて自分で
公認車検(構造変更)しました。
この時の苦労があって 今の商売が成り立っているといっても過言ではありません。

このころの私には不運が付きまとっていたのか、購入してすぐに「廃車」となってしまい、このような台数になってしまったのかも・・・。

一番日数が短いのは、KP61で1週間でした(大笑) 
二番目は、新車購入後1.5ヶ月のフェスティバですね。一時停止無視の車にぶつけられて・・。

そうそう、このころ(1993年に)エボリューションがオープンしたのを書き忘れるところでした
2人の子持ち(1歳と2歳) おやじは、大借金をして始めたのでした

つづきは、その3にて。


evooyaji at 20:43│Comments(2)TrackBack(0) プライベート | My車歴

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2010年04月14日 09:46
かとま様
>「大バカだねえ」と言いたくなりますね
あなたも、全く同じ?「大バカ」だと思いますが。

プリメーラの時は、お手伝い 有難う御座いました。 皆の助けがなければ、途中で挫折していたかも(笑)

話は飛びますが、997も2週間乗らないと「スリープモード」に入り、リモコンドアロックが効かなくなりますよ。
解除方法は、また今度。

1. Posted by かとま   2010年04月13日 23:36
今更ながら、店長の車暦を眺めていると、つくづく「大バカだねえ」と言いたくなりますね(笑)。個人的には、私が深く関わったプリメーラGTIがとても懐かしいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
My車歴その1 総勢48台?最近の流行