パンク修理タイヤ&アライメント

2007年05月06日

パサートATF&TVキット

2003年式パサートV6 4モーションのATF交換と、TVキットを取り付けました。

1万7千キロ走行ですが、意外と汚れていました。
写真1枚目が 抜き取ったATFの一部です。新品の純正オイルは、僅かに黄色いぐらいの色ですが、これは、どちらかと言うと黒ですね。

写真2枚目が、オイルパンを外し、オイルストレーナーも外れている状態です。バルブボディーが丸見えです。奥の方に、ソレノイドバルブも ちらりと写っていますが、判りますでしょうか。

交換に必要なパーツは、ATF 6リッター、ストレーナー、オイルパンガスケット、ドレーンボルト、Oリングなどです。
あ、忘れていました、ATFの温度を見ながら作業しないといけませんので、専用テスターも必要です。


TVキットは、取り付け自体は、カプラーオンのため簡単ですが、キットの配線とカプラーを収めるのが なかなか大変ですね。このキットのカプラーは、8Pカプラー2個が一体になったタイプなので なおさらです。

     某メーカー様、8Pカプラー*2のタイプにマイナーチェンジして下さいな。

ATF Pas1ATF Pas2

evooyaji at 18:54│Comments(0)TrackBack(0) VW | ATF、DSG

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パンク修理タイヤ&アライメント