ミットランドスクエアブレンボキットその他

2007年05月28日

車検

MB190Eの車検に中川陸運支局へ行ってきました。
この車、エアコンが壊れていて、パワーウィンドが3箇所壊れて動きません。
燃料計もトリップ、オドメーター共 動かないので、大変です。
これでは、車検検査NGなので、パワーウィンド、トリップ、オドメーターのみ修理して検査を受けました。

パワーウィンドは、スイッチ不良と判断しましたが、パワーウィンドスイッチは、大変高価とのことでしたので、分解してみると中身は、ゴルフ2のスイッチと そっくりでした(笑)
これなら、ゴルフの要領で直るであろうと、接点不良を修理して 組み直しましたら、みごと大成功

メーターは脱着し、バラバラ分解してみると、不良箇所 発見、すぐに修理完了。
このメーターの脱着は、かなりやりにくいスピードメーターワイヤーさえ取れれば、後は簡単ですね〜。


  明日は、燃料計 修理の予定です。

     私としては、エアコンも修理したいのですが、予算が・・・。


evooyaji at 22:17│Comments(0)TrackBack(0) 輸入車 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミットランドスクエアブレンボキットその他