ダウニーまたまたボルボTベルト

2007年06月06日

車検整備

6月2日より車検整備で、お預かりしています2台の内の1台 1996年式ゴルフ3ですが 本日完了しました。
この車両は 日頃のメンテナンスが行き届いていますので、車検といっても 特にやるところがありませんでした。
ブレーキフルード、エンジンオイル、ワイパーブレード等を交換して、追加でプレナムチャンバー左右(ワイパー下の黒色樹脂カバー)を交換しました。

残りは お客様の ご希望で レカロ電動シート、カロマット、ガラススモークフィルム張り等と こちらのチューニングメニューが盛りだくさんです。
レカロはスタイルJCで、もちろん電気配線が必要です。
ここは、当店 こだわりのVW純正カプラーを使用してリレープレートより常時電源を引き 追加のリレーを介してアクセサリーで動くようにと、配線しました。これでシートヒーター等を切り忘れて、バッテリーが上がってしまうトラブルを避けられます。

VW純正カプラーを使用するのが最大のミソ ですが、今回いつものカプラーを使用するつもりでしたが、CLIには、適合せず、急遽別のカプラーにて対応しました。これらのカプラーは、有ると大変便利で且つ、確実な配線ができますが、残念ながらVGJ(日本)に在庫はありません。  
なので、当店では本国オーダー(VGJ経由の正規)にて取り寄せています。

2枚目の写真は、リヤブレーキですがよ〜く見ていただくと判りますが リヤキャリパーがアルミです。
ゴルフ3は、スチールキャリパーですが 軽量化のためアルミに変更してあります。
元々は、リヤドラムですから・・・・。
この組み合わせは、VWの4車種のパーツを組み合わせて ボルトオンにて取り付けています。
さ〜て どんな車種か わかりますでしょうか?

 RecaroReabr

evooyaji at 19:46│Comments(0)TrackBack(0) VW 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ダウニーまたまたボルボTベルト