ボルボ ボディー共振あー大忙し

2007年07月28日

特注アーシング 拘り一丁

ビートル1.8T AT車にワンオフ アーシングをしました。
スプリットファイヤーのブロックを使用して、現車合わせにて製作していきます。

当店の ちょっとした拘りを紹介しますと、ブロック固定用のステーです。
アルミ丸棒を必要な長さにカットした後、ハンドベンダーにて角度を合わせて曲げてから、両端をプレス機にて潰し平らにします。その後平らな部分にドリルで穴あけして 出来上がり。

こうすることで、随分エンジンルームの見栄えが違います。

時折 ホームセンター等で売っている 穴がいくつも空いた平板ステーにて、パーツが固定されているのを見ると、なんだか ガッカリしてしまいますので・・・。

たかがステーだ と言われれば、その通り かもしれませんが、私は ついつい拘りたい所の一つですね〜。

evooyaji at 23:08│Comments(2)TrackBack(0) ビートル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2007年07月29日 19:57
モリヨシ様
書き込みありがとう ございます。
メカニックが拘りすぎて、作業時間が予定よりも長くなり、お待たせして申し訳ありませんでした。
今後も よろしくお願いいたします。

次は、JSPチップですかね〜?
1. Posted by モリヨシ   2007年07月29日 15:42
☆お店のホムペあるのかなぁ〜と検索してたらブログにたどり着きました^^
アーシング有り難うございました!!さり気ない取り回しとても気に入ってます^^快適カーライフ&羊の皮を被ったオオカミ(古い)!!を目指し??
まだまだ今後も色々お世話になる予定ですのでイエローNB1.8T共々ヨロシクお願いします!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボルボ ボディー共振あー大忙し