2007年09月20日

GOLF3GTI車検整備

8a0e5b72.jpg本日 交換パーツが入荷しましたので、実作業開始となりました、3GTIです。
右ステアリングコラムブーツを交換し、ブレーキフルード、LLCと終わり 最後に球切れ確認、各動作チェック 終了の予定でしたが、土壇場でアクシデント発生。
なんと、ワイパーが動きません(泣)
閉店時間になりましたが、残業決定。
まずは、フューズ確認、残念ながらOK、続いてリレー及びスイッチ確認、これもOK、こうなると残りは配線、リンク、モーターのどれかしか有りませんね〜。
諦めて、ワイパーアーム左右を外し、モーターリンクASSYを外して一番怪しいモーターから確認(配線図にて配線確認)  案の定 固着していました。

これで原因は判りましたが、検査予約は明日   なので、今日中になんとかしなくては・・・。現車に付いていたモーターの品番を確認して、パーツリストで検索。
検索で出てきた品番と現車に付いていた品番は違いました。どうやら品番変更があったようです。左ハンドルのパーツ取り車は 有りませんので う〜困った。だめもとで右ハンドル用の品番を調べると、超ラッキー  モーターは同じでした。右ハンドルなら、パーツ取り車が2台有りますがな。早速外して見ると またもや違う品番で??品番変更が2回は、あったようです(笑)
         超特急で取り付けて、は〜い完了。




evooyaji at 22:57│Comments(2)TrackBack(0)VW 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2007年09月21日 22:38
飼い主様
書き込みありがとう ございます。当初の見積もりから追加が出てしまいました〜。ワイパーモーターは、ゴルフ3では、2台目ぐらい?の交換だと思いますので、そうそう頻繁に壊れる物では なさそうですよ。

「あぁっ!?スイッチが焼けこげたようになっていた&時々焦げた臭いがしていたのもそれが原因!!??」

おそらく主原因は、こいつでしょうね。
1. Posted by 飼い主   2007年09月21日 10:24
うぎゃぁぁぁぁぁ・・・・orz
うちのが大変ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
使ってないと故障すると言う典型的なパターンでしょうか?あまり乗らない&雨なら尚更では交換していただいたものもすぐにパァですかねぇ・・・
ストックをお願いします( ´∀`)

あぁっ!?スイッチが焼けこげたようになっていた&時々焦げた臭いがしていたのもそれが原因!!??

コメントする

名前
 
  絵文字