フォード フォーカスR32 エンジントルクブッシュ

2007年10月27日

コニー FSD

9283f978.jpg10月16日にご注文いただきました、KONIのFSDを取り付けました。
アラゴスタ車高調整からの取替えですが、なかなか苦労して、予定時間を大幅に超えてしまいました。
         ○中様、大変お待たせして申し訳ありませんでした。

フロントが、FSDの純正形状で、純正スプリング、新品アッパマウントの組み合わせですが、ダンパー全長が長いため、少々苦労しました。
本日1番の曲者は、急遽交換となりました、リヤアーム4本です。
メーカー不明の社外品が付いていて、お客様の要望で、純正に戻したいとのことでした。「はいは〜い」などと かる〜い返事をしたものの、やり始めると一筋縄ではいきませんでしたね〜。
このアームは、今まで何台も作業実績があり、やり慣れているつもりでしたが、よ〜く考えると、純正から社外品への作業で、いわゆる純正戻しは、やったことがありませんでした。
結局、営業時間いっぱいの20時に終了、あー疲れました〜。


作業途中でアウディーS4のバッテリーをボッシュのシルバーバッテリーに交換もしましたが、あまりの忙しさで写真撮影を忘れてしまいました。



evooyaji at 21:33│Comments(2)TrackBack(0) Audi 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2007年10月27日 23:32
◎中様
書き込みありがとう ございます。
FSDは乗り心地が良くて、ロールもしっかり抑えてくれる 不思議な感覚とも言える良い足ですよね。私は、このFSDプラス純正スプリングがとてもお気に入りです。

アームはForge製なんですか〜?!

次回のアライメント作業時にハルデックスオイル交換の追加注文いただき 有難うございました。
1. Posted by ◎中   2007年10月27日 22:18
今日はありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
FSDは乗り心地イイですね。
(オイル漏れしていたショックと比べたら当たり前ですが...)
ちなみにアームはForgeのものです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フォード フォーカスR32 エンジントルクブッシュ