東京モーターショーPart2ゴルフ4カブリオ

2007年11月08日

アウディーS4車検

今日は、家内と2人で 中川陸事に行きました。
AUDI S4ですが、ステイシスの6ポッドキャリパー(アルコン製)&370mmローター(アルコン製)に変更してあり、純正18インチで内径ギリギリです。

通常は19インチにしてあるので、余裕が有りますが、純正ホイール、スタッドレスは、18なので・・・・。

それにしても、18でも うすうすのタイヤと低い車高のため、2人がかりで行って
家内に検査ライン内で、各部確認(ホイールやリップなどが検査機器に擦らないように)してもらいながら 検査を受けてきました。


検査では、「珍しい車」だからなのか「高級車への嫌がらせ」なのか 全検査ラインを一時停止して 検査員6人がかりぐらいで、重箱の隅をつつくように あらさがしをしていました(笑)
     ま〜こんなことをされても   私は慣れてますから〜
なので、検査員の一人に 「今日はよほど暇なんだね〜」と 嫌味を言っておきました。
ロータス エリーゼやブラバス スマートも車検で中川に行くと、毎回 全ラインを 今日のように一時停止して 大勢で見ています。今まで最高は、8人ぐらいに囲まれましたよ。  

         がんばれよー??国土交通省??

     いろいろ有りましたが、無事に検査合格で良かった、良かった。

1枚目の写真は、検査ライン直前です。
2枚目の写真は、通常ライン終了後に まわされた測定コースです。ここでさらに厳しいチェックです。  ここは、構造変更検査等に使われる場所です。

S4-1S4-2

evooyaji at 23:35│Comments(2)TrackBack(0) Audi 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2007年11月18日 18:12
リンク ありがとう ございます。
宣伝していただき 助かります〜ぅ。おかげで訪問者数 激増です(笑)
1. Posted by B42   2007年11月18日 14:20
昨日出張から戻ってきました。

車検はやっぱり大変だったのですね。
この記事とってもおもしろいので
私のブログにリンクさせていただきますね!
ダメだったらすぐ削除しますので言ってくださいね(^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京モーターショーPart2ゴルフ4カブリオ