ゴルフ4カブリオ昨日と違い今日は

2007年11月10日

土曜日なのに・・・

今日は、土曜日なのに暇でした(泣)
         作業予約が2件だけですぅ。
1台目は、アウディーTT−Qのマニュアルミッション オイルの交換で、モチュールのギヤFF−LSDを入れました。このオイルは、少々高価(純正オイルよりもリッターあたり105円高い)ですが、シフトが入りやすく滑らかだと大変 好評なオイルです。

この車両のオーナー様にも きっと気に入っていただけると思います。

2台目は、ゴルフ2のエアコン修理です。前回コンプレッサーシャフトからのガス漏れのため、コンプレッサー本体、レシーバードライヤーを交換して、2週間ほど絶好調でしたが、その後 またガスが、抜けてしまいました。

しかたが無いので、本日 再度蛍光剤を注入しました。来週点検に来ていただき、紫外線ランプにて、漏れている箇所を探します。1発で見つかると良いのですが・・・。

今回のように、漏れの修理は、1回で完治しない場合が有ります。
オイル漏れ、水漏れ、ガス漏れ どれも、漏れている場合は、原因が1箇所とは限らないからです。1番弱い箇所から、沢山漏れますが、そこを直すと、今度は2番目に弱い所から漏れ出すケースがよく有るのです。さらに2番目を直すと、今度は、3番目に弱い所から・・・。などと3回戦or4回戦 なんて時も有りますね(笑)

もちろんシステム全体を総交換してしまえば、1発で完治すると思いますが、それでは、お財布に やさしく有りませんし、地球環境にも良く有りません。

       なので、少々時間と手間がかかります。

     それにしても、明日も作業予定が・・・・。1件だけ(涙)


evooyaji at 22:43│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ4カブリオ昨日と違い今日は