ハルデックスオイル交換アウディー サービスキャンペーン

2007年11月20日

ゴルフ4カブリオ整備

今日は珍しい車両の整備です。ゴルフ4カブリオですが、当店のお客様は、3台(3人)ぐらいでしょうか?
作業内容は、大別して ツースドベルト、スピードセンダー、エンジンマウントといったところです。
1枚目写真で 判り難いですが、スピードセンダーのカプラー部分がグレー色 判別できますか? このカプラーがグレー色が対策品で、黒が非対策と 色で判別できるようになっています。ゴルフ3GLI(ADYとAGGのみ)ですと前側エンジンマウントの上辺りに、このグレーカプラーが有れば対策済みです。 
        識別方法さえ 知っていれば、簡単に確認できますよ。
2枚目写真は、ミッションマウントです。これは、カブリオ専用品で 他の車種とは びみょーに形が違います。左が新品で、右が取り外し品です。こんなに潰れているのが、はっきりと判ります。

小○様、引き取りに来ていただいた時に、この写真を見ていただく予定でしたが、いろいろ有り忘れてしまいました。 申し訳ありません。

交換パーツが多数有りましたが、予定通りスムーズに進み、試運転してOKとなりましたが、しかし、お客様が帰る時に、「いきなりエンジンが かからない」と大問題発生。
スロットルボディーでないように、祈りながら点検すると 定番の点火コイルでした。
良いか?、悪いか? 当店の駐車場内で 突然死とは、びっくりさせられますね〜。
点火コイルは、常時在庫品が1点有りますので、すぐに交換してOKとなりました。
             ふ〜焦りました(笑)

前回の点検時に、不調だった電動トップの開閉は、専用オイル補充とエア抜きで 動くようになりました。しばらく様子をみることにします。
       ワークショップマニュアルで勉強した成果です(爆笑)

G4K03G4K04

evooyaji at 20:06│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ4、ボーラ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハルデックスオイル交換アウディー サービスキャンペーン