レカロ張替え?ご来店有難うございます

2008年01月12日

ラヂエータ タンク交換

2001年式のアウディーA6ですが、ラヂエータのサブタンク交換をしました。

先日のエンジンオイル交換作業中に、タンクに亀裂が有るのを発見し、今日の作業となりました。亀裂は、タンク底の部分で、よ〜く見ないと 気が付かない所に発生。 写真1枚目に2箇所亀裂が有るのが判りますか?
また、外したタンクは、サビで ものすごい状態になっていたので、水道水で徹底的に冷却水経路を洗浄しましたが、今後も経過観察が必要ですね。


     この頃の樹脂類が ど〜も 材質が良くないのか??

ブレーキマスターシリンダーのタンクもよく割れますし、ヘッドライトもカビカビになり 曇ってしまいます。

ブレーキマスターシリンダーのタンクは、パサート、A4、A6等同じパーツを使用していますので、これらの車種の方は要 注意ですよ。  確かボクスターも同じでした。多分。 ほかにも このパーツを使用していた車種が有りましたが、思い出せません。(アルツハイマー)

ヘッドライトは、お客様の要望もあり磨くことにしました。この作業は、以前にもポロGTI(6N)で行いましたが、今日のA6は、かなり時間をかけましたがなかなか綺麗にならなくて(大泣)メカニックと私が交互で磨いて、なんとか3枚目の写真までになりました。写真2枚目が、作業前です。写真だと あまり判らないですね〜。 状態としては、ぱっと見、すぐに綺麗になると思いましたが、アマかったようです。 逆に以前のポロの方が、見た目が悪かったですが、簡単に綺麗になったと 今日思いました。

Tank05BefoAft

evooyaji at 22:27│Comments(3)TrackBack(0) Audi 

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by evooyaji   2008年01月12日 23:36
ムッシュ様
以前の下記ブログをご参照下さいませ。
http://app.blog.livedoor.jp/evooyaji/tb.cgi/50697040
2. Posted by evooyaji   2008年01月12日 23:29
ムッシュ様
ヘッドライトの内側は、掃除していませんよ。外側だけ磨いています。磨き方は、企業秘密です(笑)
車種によりけりですが、内部が曇っている場合は、とにかくバラバラに分解して、ひたすら磨き上げる作業となります。以前のブログで書きましたが、ポルシェ993は、プロジェクターライトを分解して磨きましたよ〜。
TTは、バンパーを外さないと、ヘッドライトが外れませんので、DIYは、 かなり大変だと思います。
1. Posted by ムッシュ   2008年01月12日 22:51
ヘッドライトの内側はどうやって掃除するのですか?
自分でできるようならやりたいのですが・・・
車はAUDITTRQ2000年です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レカロ張替え?ご来店有難うございます