TT3.2と日本カモシカゴルフ4カブリオ 幌修理

2008年04月30日

AUDI TTアライメント

当店初入庫のアウディーTT1.8Tクワトロのホイールアライメント測定調整をしました。
これが曲者で、13時から作業を始めて 終わったのは17時すぎでした(泣)
原因は、リヤの調整式社外アーム 調整部がサビついて、なかなか思うように動かなかったからです。
結局目標値には ならなかったのですが、調整前よりは随分と良くなりましたので
ここらで良しといたしましょう。

フロントは、トゥの値が まれに見るほどの数値でビックリ。
左マイナス12.2mm、右マイナス4.1mmと ハンドルセンターも 大幅に狂っていました。 

あ〜そうそう、測定前の試運転でメカニックが「右前から異音がする」と帰ってきましたので、リフトアップして確認してみると、エンジンメンバーのボルトが4箇所緩んでいました。  お〜怖い 怖い。  もう少しでエンジン落とすとこでした。

色々な部分で「驚き」の車両でしたが、今後は、何も不具合が出なければ良いのですが・・・。


話は変わって、このところ大勢の方から、色々な見積依頼を受けております。 夜な夜な見積作業をしておりますので、今しばらくお待ち下さいませ。
A4 タイミングベルト、ウォーターポンプ交換が2台、ゴルフ4タイミングベルト、ウォーターポンプ、エンジンマウント交換、オールロードクワトロATF交換などなど。
       皆さん出来上がり次第、電話連絡いたしま〜す。

evooyaji at 22:55│Comments(2)TrackBack(0) TT | ホイールアライメント

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2008年04月30日 23:21
しんちゃん様
書き込み有難う御座います。
今日は、大変お待たせして申し訳ありませんでした。次は、フロントローター交換ですね。 できる限り早めが良いですよ。 交換までは、ハードブレーキングは、もちろん、できる限り乗らない方が良いと思いますよ。
1. Posted by しんちゃん   2008年04月30日 23:04
時間工賃ワリの合わない作業、どうもありがとうございました。あれだけ狂っていたので勿論、効果はハッキリと分かりました。これでかなりアクセル踏めます(笑) 今後は何もない事を祈りながら走ります。また今後ともよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
TT3.2と日本カモシカゴルフ4カブリオ 幌修理