エアコン修理とアライメントオールロードクワトロ

2008年05月03日

予定変更

朝一番より、作業予定のゴルフ3ワゴン サーモスタット交換のため、扇風機で強制冷却し、LLCを抜き取り 本題に入る寸前で、なんとウォーターポンプから水漏れしているのを発見(ガックリ)
1月の車検時にサーモ不良を見つけて見積を提示いたしましたが、「後日」となっていて、先日電話で受注したのですが、その後ウォーターポンプも 悪くなってしまっていたとは・・・・。
なので、今日の作業は、急遽中止。 後日ポンプとサーモの同時交換となりました。

    これでペースが 乱れて、後はバタバタの1日に・・・。

また、この車両エアコンも不調とのことで、お客さまより「ガスを1本補充して」と依頼がありましたが、私は「おそらくコンプレッサー不良だと思いますので無駄だと思います」とお伝えいたしました。でも「それでも良いから補充を・・・」とのことでしたから機械を接続し確認。「低圧、高圧とも低すぎ」でした。確かに この状態ですとガスが少ない可能性コンプレッサーの圧縮不良 どちらも考えられますが、このコンプレッサー(サンデンSD7V)は、よく壊れますから確立的にはこれ?
お客さまのご意向に沿って、ガスを入れると僅かに良く(吹き出し口温度30度が25度に)なりましたが、やっぱり高圧が上がりません。

 要 コンプレッサー交換。 はい、これで、今年5台目ですか?(笑)


      その後 一時は駐車場が満車になるほどの混雑でした(笑)
千葉県から来ていただきましたゴルフワゴン、ワーゲンポロ、急患のゴルフ1カブリオ、パサートワゴン、ホンダ オデッセイ、AUDI オールロードクワトロなどなど も〜何が何だか判りません。 超〜大忙し。

パサートワゴンは、ご予約いただいていましたETCの取り付け。作業は、問題なく進みましたが、バッテリーが・・・。上がりそうで、急遽充電。 
      「新品入荷まで 持ちこたえてくれますように」
ゴルフ1カブリオは、「突然異音が出た」とのことでしたが、フューエルポンプからでした。パーツの手持ちはないので、一旦お返しして 大急ぎでパーツ発注。
      「日本に在庫が有りますように」

それにしても、昨日から神頼みが多いですね。

       オールロードクワトロは、明日のネタにいたします。




evooyaji at 21:49│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ2、3 | Audi

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エアコン修理とアライメントオールロードクワトロ