ドアロックユニット交換シート丸洗い

2008年06月10日

エアコンと足廻り

義理の妹のゴルフ3ワゴンですが、「エアコンの効きが悪い」とのこと。
現車を見なくても、それはおそらく、「コンプレッサー不良だよ」「高額修理、まいどあり〜」と言っていましたが、今日圧力測定してみると ガスが少ない症状でした。 なので、エアコンシステム用の蛍光剤を入れて、ガスを1本補充しました。
作業前は、吹き出し口温度17度で、作業後は、3度となりました。

みごと 完治。  それにしても、ゴルフ3のエアコン不良は、ぜ〜んぶコンプレッサー不良又は、コンプレッサー&エキスパンションバルブ不良のどちらかでしたが、今回は、珍しいパターンでしたね。

ま〜あ 1998年式ですが走行3万キロですから コンプレッサーは大丈夫だったのでしょうか? いずれにしても、今後漏れが酷くならないと良いのですが・・・。
 漏れた場合は、紫外線ライトですぐに解りますが・・・。


今日のラストに電話が鳴り、アウディーA4の足廻り注文をいただきました。

これで、現在 入荷待ちのA4足廻りが、3台となりました。

使用する製品は、ビルショタイン スポーツダンパー(イエロー)、KONI FSD、そしてKW(カーベー)バージョン1です。
この内、ビルシュタインの方は、純正パーツ(リヤ用)が本国(もちろんドイツ)発注となり先月末から お待ちいただいております。
その他の2台は、本日オーダーいただきましたので、明日 純正ゴムパーツ(アッパーマウント等)を発注いたします。 全品日本国内に有ると良いのですが、いかに?

足廻りと言えば、この他、AUDI S3のオーリンズ特注ダンパーも ご注文いただいております。 こちらは、オーリンズさんと打ち合わせ済みですが、納期は1ヶ月半〜2ヶ月かかりますので、随分先になってしまいます。 

      皆さん、今しばらく お待ち下さいませ。




evooyaji at 21:37│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ2、3 | Audi

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドアロックユニット交換シート丸洗い