2008年07月26日

ゴルフワゴン スタビ

ゴルフ3ワゴンですが、「他店にてスタビを取り付けたら 異音がする」とのことで、入庫していただきました。

調べていくとリヤの取り付けボルトが長すぎて、サスアームと干渉していました。

前後とも C*X製スタビライザーですが、設計が???ですね。
当店にて 短いボルトに変更しました。
そして、ブッシュには、グリスが な〜い???  これでは、異音の元になりますから、シリコングリスを塗布して、バッチリ 完成。

なぜ、これを 付けたショップは、グリスを付けなかったのか?
                  コスト削減?

続いてフロントは、写真2枚目のように、左ロワアームとスタビが干渉して、アームがサビていますね。
車両センターとスタビ センターが合っていません。 これは、商品の問題ではなく、取り付けたメカの問題ですね。
簡単に直るかと思ったら、ダメで、結局 ほとんど付け直しの状態で直しました。

この他、運転席ドア内張りのビビリ音で、分解すると、これまた ビックリ。
あるべきパーツが付いていませんでした。 単品でパーツ設定されていない部品のため、中古パーツにて対応。 正規の取り付けとなりました。

          誰だ!いい加減な修理をするヤツは!(怒)

G3w11G3w12

evooyaji at 22:15│Comments(0)TrackBack(0)ゴルフ2、3 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字