秋の味覚USSで・・・

2008年09月24日

栗きんとん

7a3db071.jpg昨晩 作りました栗きんとんを 本日ご来店いただきました方に食べていただきました〜。
材料の栗は、安心の有機栽培というと聞こえがよいですが、我が家の場合は、「ほったらかし」
消毒もしなければ、化学肥料もなし。 自然のままであります(笑)

何人かのお客様のなかで、「栗きんとんが大好物」との方がみえましたので うれしかったですね〜。

         次回も収穫しましたら、また作ります。 多分。 

evooyaji at 23:12│Comments(9)TrackBack(0) 時事 | これは おいし〜い〜

トラックバックURL

この記事へのコメント

9. Posted by evooyaji   2008年09月27日 23:47
ki-rarara様
中津川の「満○星○休」さんは、食べたことないです。
今度買出しに行ってみます。
8. Posted by ki-rarara   2008年09月27日 21:48
「川○屋」さんもおいしいですぅ。
今年は、中津川の「満○星○休」さんに買いに行きました。
7. Posted by evooyaji   2008年09月26日 22:28
zdm749R&106S16様
私は、付知の「伊○屋」さんは、食べたことがありません。

中津川&下呂駅前の仁○郎さんの「柿の雫」(干し柿の中に栗きんとん)も とてもおいしいですよ。
6. Posted by 106S16   2008年09月26日 20:23
zdm749Rはバイク用でした!
5. Posted by zdm749R   2008年09月26日 20:21
私も「す○」さん派!
通常9月解禁のくりきんとんと思ってましたが、新聞で岐阜県内は8月末販売開始の情報。
さっそく「す○」さんに行ったのですが、発売は9月から!
折角なんでお隣の「川○屋」さんへ(中津川でした)
翌週リベンジで「す○」さん
最近、知った付知の「伊○屋」さんも
一度賞味してみたいです。
4. Posted by evooyaji   2008年09月25日 21:08
106S16様
8月末に恵那「川○屋」さん
9月初旬は「す○」さん買出し

そ〜なんですか〜。 私は、す○派です。
evoきんとんも、なかなかですよ(笑)
3. Posted by 106S16   2008年09月25日 19:53
oil交換時期を少し遅らせれば良かった!
8月末に恵那「川○屋」さん
9月初旬は「す○」さん買出し
一度賞味してみたいevoきんとん?
2. Posted by evooyaji   2008年09月25日 18:53
tt-754様
残念ながら、完食いたしました〜(笑)
次回 タイミングが合うとよいですが?
1. Posted by tt-754   2008年09月25日 08:43
週末に食べに行きますので、残して置いて下さい(蹴)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋の味覚USSで・・・