センター試験GOLF圭ね

2009年01月21日

車検とATF

先日の月曜日に今年2台目の継続検査(車検)で中川陸事に行ってきました。
エアフィルター、ポーレンフィルターと共にATF交換もしました。
そ〜いえば、ATF交換も今年2台目ですね〜。
いつものように 写真を撮りましたが、前回がゴルフ4GTI(AGUの4AT)で、今回は、ゴルフ4GLI(4AT)なので、全く同じオイルパン。 見分けがつかないでね〜。
         同じような写真になってしまいました(笑)

g4a3g4a4

evooyaji at 21:44│Comments(2)TrackBack(0) VW | ATF

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2009年12月24日 16:31
明後様
文面からの判断ですと「残念ながら、すでに手遅れの状態」だと思われます。

ご希望でしたら交換できますが、予算は AT型式不明なので 判りません。
4速ですか?5速でしょうか?
アルファベット3桁のミッション型式を伝えていただければ 見積もりできます。
因みに5速ATの場合は、ミッションを車両から降ろすか、エンジンを降ろさないとフィルター交換できません。

どちらにしても、前回抜き取ったオイルの汚れ具合で、判断するのが良いかと思います。
1. Posted by 明後   2009年12月24日 01:55
VWゴルフ4のATFについてなのですが、現在9万キロです。8万キロの時点で冬の寒い時期、エンジン始動してDレンジに入れるとギアが滑る感じで発信時のみそういう現象があり、少し走り温まると問題なく走行できるという滑る減少がありました。1速〜の変速は問題ないのですが。8万キロの時点でATF交換をしました。
フィルターなど交換せず、ワコーズのATFを入れました。今回ATF交換とフィルター交換は行っても大丈夫そうでしょうか?その場合、予算いくらぐらいで可能でしょうか?よろしくお願いいたします!現在94000キロです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
センター試験GOLF圭ね