2009年02月05日

残業

昨日の予想(予定)通り、沢山のパーツが本日入荷してきました。
まずは、AUDI S3のサーモスタット(以下サーモ)交換から取り掛かり、これにて完治。
1.8Tエンジンのサーモ交換は、オルタネータの脱着必要となりますので、意外と時間がかかります。
 
このサーモは、2年ほど前に正規ディーラーさんにて 交換歴があるそうですが、
たった2年で壊れてしまうとは、よほどハズレの商品だったのでしょうか?


続いて2台目の作業は、VW GOLF4GTIの車検整備。 最後の作業で、前後バンパーの塗装が塗装屋さんから出来上がってきましたので、組み付けました。
このバンパー、分解、組み立てが難儀で、曲者ですね〜。
外す時も、ドライヤーで暖めながら、リップ部のツメを外し、またバンパーモールのツメを外していきましたが、組み付けは 更に気を使いますので 疲れますぅ。
私と家内が組み付け作業をして、メカニックが車両に取り付けをし 前後で4時間ぐらいかかってしまいました。
       でも、仕上がりは上々で、満足 満足でした。

この後、伝票作製、本日分のファックス注文、見積もり作製をしていると、21時になっていました。
              う〜ん 時間が足りません(涙)

  明日は、早起きして 早朝作業の予定ですが、早起きできるか???



evooyaji at 22:50│Comments(0)TrackBack(0)VW | Audi

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字