エスプリ ブッシュ交換てんてこ舞い

2009年04月10日

リベンジと残業

先日作業がうまくいかなかった、メータースワップのゴルフ4GTIですが、本日リベンジました。
今度は、うまくイモビECUにアクセスできましたので(シークレットコード認識OK)まずは、エンジンECUとのアダプテーションから。
すると、データバスシステムが マッチングしないようで、次のステップ(キーの登録)に進めませんでした。
他に色々と試みましたが、結局 ダメ。   諦めました〜。
車両が、2000年式GTIなので 2003年式からのスワップは、無理そうですね。 2001年式以降ならOKなのですが・・・。

 ゴルフ4のイモビは、3タイプに分かれていますので、難しいです。


そしてもう一台、昨日からのロータスエスプリ。
今日は、アクシデント?といいますか、予期せぬ不具合といいますか?
も〜泣けてきました〜。  残業で23時半まで作業しましたよ(驚)

明日の朝一番から 別の方の予約が入っているので、ど〜しても リフトから降ろさなければ と思いガンバリました。

写真1枚目は、交換前のロワアームブッシュ。 激しいひび割れ(笑)

写真2枚目は、交換後。 

そして、大問題の写真3枚目 ダンパー。 下が正常、上が問題品(怒)
スプリングが、反ってしまっています。 原因が複数あり、アッパマウント(スプリングシート)の内径が楕円で・・・そしてスプリングの直径が微妙に大きくて・・・
スリーブの長さが、短くて・・・これらの 不良箇所を見つけるのに多大な時間を費やしてしまいました。
それから、これらを修正、修正、また修正。  加工のオンパレード。

          今日は、とっても疲れました。
 
Esp3Esp4Esp5

evooyaji at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ4、ボーラ | ロータス

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エスプリ ブッシュ交換てんてこ舞い