てんてこ舞いちょっと寄り道

2009年04月12日

ルポATF交換

昨日から お預かりして、ATFを一晩かけ 冷却したルポですが、朝からオイルパンの取り外し。
写真1枚目は、外したオイルパン内部 清掃前。 磁石に鉄粉が付着しているのが解りますでしょうか?

写真2枚目は、清掃後のオイルパン内部。 前の写真と比べると汚れ具合が解りやすいですね。
ちなみにルポ、ポロの一部は、ATオイルパンが、このようにシール材(写真の白い部分)で接着してありますので、オイルパンシールカッターを使用して、剥がした後、清掃するのが大変です。
この写真ぐらい綺麗にするには、清掃だけで、2時間以上かかります(涙)

ATFは、これだけ汚れていましたので、交換後のフィーリングが良くなったのを体感していただけるのではないかと思います。

           ○田様 いかがでしょうか?

次のステップは、「エンジンオイル漏れ」部位の確認ですか? しばらく走ってから、また見せて下さいね、原因究明のために。

Lat1Lat2

evooyaji at 22:26│Comments(2)TrackBack(0) ルポ | ATF、DSG

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2009年04月13日 22:49
ルポ1.4様
書き込みありがとう ございます。
体感できる効果があって良かったです。

>次回はタイミングベルトの交換をお願いします!

その前に、オイル漏れの確認(目視点検)(無料)も、お忘れなく!
1. Posted by ルポ1.4   2009年04月13日 18:45
先日はルポのATF交換本当にありがとうございました!
シフトアップもスムーズになり、帰路の山道も快適でした。
また、エンジンオイルの交換もしていただきありがとうございました!
実は、御店を出るときに最初に気付いたのが、エンジン音が静かになっていたことでした。
モチュールの御蔭ですね。
ATFとエンジンオイルは前から気になっていたので今回で気分が晴れました。
次回はタイミングベルトの交換をお願いします!
それにしても、毎日チェックしてるブログに自分の車が載っているなんて少し不思議な感じがしますね。
ではでは。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
てんてこ舞いちょっと寄り道