TVキット5月の定休日

2009年04月29日

車高調整2台

84858c04.jpg今日の作業は2台だけでしたが、偶然にも2台共 同じで、車高の微調整。しかも 2台共リヤのみ(笑)

1台目は、ロータスエスプリ。この車両のリヤダンパーは、ビルシュタインのCリングタイプ。 よって、Cリングを一段下(一番下側)にしました。
これで、一旦組み付けて、車高の感じ(前後の車高)を見て、フロントも調整するか? 確認。  う〜ん、 フロントは、このままでよさそうでした。

しばらく馴染ませてから(1週間後ぐらい)ホイールアライメントの予定です。


2台目の車種は、写真から判別できますか? 写真1枚目で判った方は、かなりの通ですね。
          これだけでは、解らないですよね〜。 
では、写真2枚目、ミッションのメンバー、フロントパイプです。 このメンバーは、アルミ製でかなり丈夫そうな造りです。 ボディーの補強も兼ねているようですね。 また、フロントパイプの太さがこのエンジンのすごさを表しているようです。


写真3枚目は、大ヒントのフロントブレーキ。6ポッドキャリパー&2ピースローター。
はい、そうです、正解は、現行型 アウディRS6です。

お客様のご好意で、試運転させていただきましたが、私には、「すごい」としか言いようがありません。 小心者の私では、車両価格が頭をよぎり、右足に力が入りませんでしたが、解ったことは、アクセル10分の1で普通の流で走れてしまい、3分の1で とっても危険な加速をするといったところです。

         怖くて、ハーフスロットルできません(驚)

      しかし、すごい(強烈?)車があるもんですね〜。 




RS603RS602

evooyaji at 00:03│Comments(4)TrackBack(0) S、RS 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by evooyaji   2009年04月29日 22:33
AGU様
5リッターV10ツインターボは、強烈です。 ローター径も驚きですね。
3. Posted by AGU   2009年04月29日 19:20
世の中にはスゴイ車がありますね〜(驚
しかし・・・ローター巨大ですね(笑
2. Posted by evooyaji   2009年04月29日 18:01
b42様
昨日は、有難う御座いました。

あ〜そうですか〜。 当たる所が、折り曲げていない所であれば、曲げるのが良さそうですね。 でも、すでに曲げてある所ですと、スペーサーを薄くするしかないです。

球面ボルトは、正しいR13の適合する長さのものが見つかりました。
1. Posted by b42   2009年04月29日 16:06
昨日はありがとうございました!
おかげさまで帰りは快適に帰ることができました。
と言いたいところなのですが、やっぱりフロント左右とも擦っちゃいました^^;
ハンドル切りながらのバンプがダメですね。
既にツメ折っちゃってるので当たるところも折っちゃおうと思います^^;
よろしくお願いします!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
TVキット5月の定休日