削りだしと新車TTリヤ調整式リンク

2009年05月23日

ビートル ブッシュ交換

先日 入庫いただきましたが、ロワアームブッシュの千切れがあり、ホイールアライメント作業を中止した車両のブッシュ交換をしました。

まずは、簡単にロワアームを脱着できます右側から作業。

写真1枚目が、千切れているフロント ロワアームの後側ブッシュ。特に写真右側が大きく千切れているのが解りますでしょうか。

そして、写真2枚目が、新品ブッシュに交換後です。もちろん前側ブッシュも同時交換ですね。 後に比べて、前の方が圧入作業がやり難いですが、このタイプは、相当数経験がありますので、コツを得ています。

反対側の左ロワアームは、エンジンメンバーを下げないと脱着できませんので、時間が掛かりますが
外してしまえば、圧入作業は、全く同じですから 早いです(笑)

最後にビートルのウィークポイントでもあります、エンブレムの交換です。
そ〜いえば、随分前にも同じような写真を黄色のビートルで撮ったような・・・。
          ちなみに 別の車両です。


このところ、「不景気で、暇で・・・」といった話を方々で聞きますが、当店も同じです。 
でも 今日の朝一番は、駐車場満車、ありがたいことです。
ポルシェ997カレラS、ボクスターS、ビートルRSi、TTクワトロ、アコード、BMW E46、A4クワトロ、アルフャロメオ147GTAなどなど・・・○様の軽トラも

         皆さん ご来店ありがとう ございました。

Bela1Bela2Been3

evooyaji at 23:55│Comments(0)TrackBack(0) ビートル 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
削りだしと新車TTリヤ調整式リンク