エリーゼと6N GTI 2台ポロ検査とランチ

2009年06月21日

ルポ ブレーキとマフラー

TT3.2クワトロ(8N)の水温センサー交換をしました。
このての作業は、実際の作業時間よりも 水温が冷えるのを待つ時間の方が長いですぅ。

エンジンアンダーカバーの両サイドにあります、樹脂製クリップ(メス)が4箇所共割れていたり、欠落していたりと・・・、またクリップ(オス)が一本なくなっていたりしました。
アウディのアンダーカバー クリップは、どのタイプも 強度が無さ過ぎです(怒)

当店では、何種類かのクリップ(オス、メス)とも純正パーツを在庫していますので、交換して 正規の状態になりました。


お昼からは、表題のルポGTI、リヤブレーキとマフラー交換。
マフラーは熱すぎて、すぐに作業できないので リヤブレーキから始めます。
ディクセルSD(スリット入り)ローターとメビウス ユーロスポーツの組み合わせです。 もちろん再使用不可部品のローター固定ボルトも VW純正品にて同時交換しました。
         写真1枚目の左斜め上のボルト(ビス)です。

この作業が、終わるころには、マフラーも冷えて 準備完了。 ブルーウエーブのカイザーテールです。
この商品は、リヤサイレンサー部のみではなく、触媒の直後から交換するタイプですね。
さすが、ジャパンクオリティです、苦労することなく 簡単に交換完了。

    Lp04Lp05Lp06

evooyaji at 23:11│Comments(0)TrackBack(0) ルポ | TT

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エリーゼと6N GTI 2台ポロ検査とランチ