ブレンボ限定品A4 CVTオイル

2009年06月28日

パサート車検

1998年式パサートワゴンの車検整備。
写真1枚目が交換するパーツ一式。タペットカバーガスケットとプラグのみ撮影前に、すでに交換済み。
エンジンマウント、ミッションマウント、ラジエータタンク、ワイパーブレードなどです。

写真2枚目は、ラジエータタンクの新旧。 外したパーツからLLCの漏れがありました。 半年ぐらい前に入庫していただいた際、このパーツにひび割れが発見されましたので、「次回の車検整備で交換しましょう」と予定していたのですが、危なかったですね〜、ギリセーフでした(笑)
このタンクは、アウディA4、A6など他の車種にも使われていますので、同じように割れてしまいますよ。 
         オーナーの皆さん、目視点検してみて下さい。

写真3枚目は、外したミッションマウント。右から外した方(写真では下)は、内部のシリコンオイルが漏れ出しています。また両方ともゴム部分に亀裂がありますね。

この右側を外すのに チョー苦労しました。 遮熱カバーのボルト3本中2本がやり難くて・・・。

でも、なんとか完成しましたので、明日検査に行ってきま〜す。

Pa3b7Pa3b8Pa3b9

evooyaji at 22:26│Comments(0)TrackBack(0) パサート 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブレンボ限定品A4 CVTオイル