パサート車検CVT OIL

2009年06月30日

A4 CVTオイル

写真1枚目は、先日の作業で、パサートワゴンのエアーバルブ交換です。
交換前のバルブは、ご覧のように 老化してボロボロです。

砕けてしまう前に交換。 このバルブは、以前にも書いたように対策品が出ていますから、その対策品に交換すればOKです。
見分け方は、対策前がクロ/グレーで、対策後がクロ/クロです。

アウディA6、A4、TT、A3 VWゴルフ4などなど沢山の車両に使用されていますので、オーナーの皆様 一度ご確認下さい。


写真2枚目は、今日の空いた時間を利用してマイ VENTO VR6のフロント ロワアームブッシュを交換をしました。 使用したブッシュは、VW純正品ですが他の車種用を流用しました。 純正流用 強化ブッシュ(笑)

これでハードブレーキング時の安定性アップ。 アンド耐久性アップです。

今日は簡単に交換できる左側のみ作業。 (この車両はマニュアルミッションのため左は簡単)

右側は、エンジンを吊り上げて、エンジンメンバーを下ろさないとできないので、また後日に・・・。

写真3枚目が、本日のメインイベント。2006年式アウディA4のCVTオイル交換で 抜き取ったオイルの一部。 写真は丁度 お客様確認用のサンプルを試験管に注入中。   走行2万キロ台ですが、結構汚れていますね〜。
        今日はここまでで、続きは明日また。

airba11bus7Cvta41

evooyaji at 22:03│Comments(0)TrackBack(0) A4 | ATF、DSG

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パサート車検CVT OIL