RS60とカレラSボクスター オイルとLED

2009年08月21日

996ターボアライメント

昨日に続き今日もポルシェ、そして明日も、軽自動車とポルシェ。

996ターボのホイールアライメント測定、調整。 ホイールは純正なので、当店自慢のポルシェ専用アライメントテスターアタッチメントが使用できます。
写真1枚目のセンター部黒い丸パーツが、それです。 通常の車両は、このアタッチメントの3本ツメ(黒樹脂製)がホイールとの取り付け点となりますが、ポルシェの場合は、センターの黒い丸パーツのみが、ホイールとの取り付け点となります。

これを使う利点は、簡単に且つ確実にセンサーをホイールに装着できることです。 また、ホイールのキズを付ける心配もありません。

作業の方は、リヤがなかなか難儀で、ボクスターのようにはいきませんね〜。
それでも、3時間半ぐらいで完成しましたので、早い方でしょうか?

この車両の内装は、オプションのカーボンがあちらこちらに入っていたり(写真2枚目)、ルーフライニングがアルカンターラだったり、ダッシュボードがすべて本革張りだったりと とてもすてきでした。
写真3枚目のマフラー出口形状が、ターボの特徴ですね。

           走りもターボは別格でした。

996aaj2996aaj3996aaj1

evooyaji at 22:38│Comments(0)TrackBack(0) ポルシェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
RS60とカレラSボクスター オイルとLED