ゴルフ3ワゴン整備914完成

2009年09月24日

ゴルフ3続きATF

昨日からの続きで、ゴルフ3ワゴンのATF交換をしました。
当店では、やり慣れている作業ですね〜。 出来る限り沢山のオイルを抜き取るため、昨日帰る前にドレーンボルトを外しておいて、一晩かけて抜き取りしました。

今朝一番で、オイルを注入し、エンジン始動。しばらくアイドリングしてから再度抜き取りし、オイルパンを外し、ストレーナ(フィルター)を交換。
この後ショートパーツを5点ほど交換したら、再度オイル注入。アイドリング状態で専用テスターを繋いで、ATF温度が35度にて油量を確認したら完了です。

写真1枚目が、外したオイルパンの磁石部、清掃前。 この車両は、3回目の交換ですから磁石部が綺麗ですね。 でも、オイルは私の予想よりも汚れており真っ黒でした。


変わって、写真2枚目の先日から続けておりますポルシェ914キャリパーO/Hですが、やっとパーツが揃い組み付けましたので、車両に装着。 フルードのエアー抜きをしてブレーキは出来上がりました。  明日からホイールアライメント作業とシフトリンケージ調整をしたら出庫でしそうです。

G3w43at914Boh5

evooyaji at 21:54│Comments(0)TrackBack(0) ATF、DSG | ポルシェ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ3ワゴン整備914完成