ブレビス再度塗装屋さんへ

2009年09月27日

天井が

予定の通り朝10時にゴルフ3が積車で戻ってきました。
早速パーツの組み付け・・・の予定が、なんと「塗装ブース内で 天井のビニールクロスが剥がれてきてしまった」と。

ゴルフ3では、前期型のこのビニールクロスも、後期型のファブリックも よく剥がれてしまうのですが、ブースの熱で とどめをさしてしまったようです。

これは、不可効力ですから 塗装屋さんを攻めるわけにもいきませんので、急遽当店で張りなおすことに。

まずは、室内から土台ごと一旦外して、フルメンバー総勢3名で剥がれた原因のサクサクになったスポンジを手でゴシゴシこすり取りました。
生地側、土台側ともスポンジが取れれば後は貼り付けるだけですが、これもなかなか大変ですね〜。
内装屋さんのようには、上手く行きませんが、リヤ側が出来たので、ついでに元々剥がれていたサンバイザー廻りも剥がして同じ作業をしてみました。
      なんとか完成、一晩乾かして取り付け予定です。

写真1枚目は、剥がれた部分。 これでは、ルームミラーが役立たず 後ろが全く見えません。

写真2枚目 働く家内の手。 この後 三人とも両手がベトベト、ネチャネチャに(笑)

G3ap6G3ap7

evooyaji at 23:05│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ2、3 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブレビス再度塗装屋さんへ