ゴルフカブリオ パワステ修理マフラー修理

2009年12月15日

寒い時は、煮込み・・・

7d59d60c.jpg寒い時は、やはり煮込み ということで、ステアリングギヤボックスを煮込んでおります(笑)
先日から始めた ゴルフカブリオですが、脱着作業で、コラムブーツが砕けてしまい、パーツを発注するも国内在庫なし、本国発注と・・・
納車日までに このパーツが入荷するのか微妙な状況となってしまいました。
それ以外は、全く順調そのものなんですが。


ばらばらになったところで、早速点検。  以前の2台は、サビが出て シールが破損といった状況でしたが、今回の車両は、別のパターンですね〜。
サビはありませんが、シール不良になった?

とにかく分解、洗浄です。 写真1枚目が、第一回目洗浄終了。 
          良い だし がでました(爆)

写真2枚目、3枚目 ばらばら完了。 この固形物は、何でしょうか???


変わって写真4枚目は、アウディA8のスタッドレス取り付け。
先日紹介しました、内圧センサーを取り付けたものです。 センサーの設定が、やり難いですが、無事に設定できました。 
         やはり冬場も安全第一(笑)
ついでにエンジンオイル交換も ご依頼いただきましたが なんと このエンジンのオイルフィルターが、とんでもない所に付いていて・・・。
フィルター交換は、とっても時間が掛かりそうなので、次回にしていただきました。

う〜ん、どうやって交換するのでしょうか??

どちらにしても 大変な作業になるのは 間違いなし。

G1ksn3G1ksn4A8stdh1

evooyaji at 23:02│Comments(2)TrackBack(0) ゴルフ2、3 | A8

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2009年12月17日 10:15
AGU様
>Revoの新作なんですね〜高そう〜

そ〜ですね〜。 インチダウンしても18インチで、内圧センサーだけでも○万円です。

オイルフィルターは、クリーナーボックス全てを外しても、ラジエータホース2本が邪魔して交換できません(涙)
1. Posted by AGU   2009年12月16日 22:17
キャー
Revoの新作なんですね〜高そう〜
フィルターのとんでもない場所って・・・8様はやはり普通じゃないんでしょうか^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフカブリオ パワステ修理マフラー修理