ゴルフプラスのタイヤタイヤ入荷と泡、泡

2010年02月20日

腐葉土?

今日は、ゴルフ4GTIのタイミングベルト、ウォーターポンプ、サーモスタット、エンジンマウント、ミッションマウント等の交換です。
この車両は5速マニュアルですが、パーツを発注すると「国内在庫なし」との回答でドイツからの取り寄せとなり ようやく入荷しました。

作業は、エンジンカバーや右フェンダーインナーライナーの取り外しから。
このインナーライナーを外すと・・・腐葉土? (写真1枚目)
フェンダー内から大量の砂?土?と枯れ葉が出てくる、出てくる(笑)

このままでは、フェンダーが腐ってしまいますので、かき出して掃除機で綺麗に清掃。
回収した「物」は、写真2枚目。 比較のためホイールボルトと記念撮影。

写真3枚目は、交換したパーツたち。タイミングベルトテンショナーとローラーは 手で回してみるとガラガラと音を立てて回ります。 
         固着する前に交換できて良かった〜。

明日ミッションオイル交換などをして完了です。

次の整備メニューは、どうするか?  
悪いところが いくつもありますが、最適な優先順序での見積を作らなければいけませんね。
        ここが 腕の見せ所!


今日は、もう一点 電話で2006年式アウディA6 3.2クワトロのパーツ多数の見積依頼がありました。
この中で、S6用のリヤディフューザー、フロントグリルがあり、早速ETKAで検索すると  ま〜ぁ予想はしておりましたが、種類が有り過ぎて???
ワーゲン、アウディは、PRナンバーを使ってパーツの検索を掛けるようになっているのですが この場合「S6」のPRが必要となります。
ところが、当店に この年式のS6のお客さまがないため・・・・チーン

仕方がないので 3.2とRS6 のPRナンバーを使って消去法でいきましょう
(笑)

100220210022031002201

evooyaji at 23:16│Comments(4)TrackBack(0) ゴルフ4、ボーラ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by evooyaji   2010年02月23日 00:45
マロン父ちゃん様
は〜い、では、電話連絡お待ちしております。
3. Posted by マロン父ちゃん   2010年02月22日 00:19
エボさん 了解です!

また、取り付け日程の調整お願いしますm(__)m
2. Posted by evooyaji   2010年02月21日 22:45
マロン父ちゃん様
今日は お仕事でしたか〜。
用件は、例のブツが入荷しましたので連絡させていただきました。
1. Posted by マロン父ちゃん   2010年02月21日 21:45
ありゃ〜 エボさん 携帯TELスミマセンでした(^_^;)

今日はお仕事で、しかも携帯を不携帯で・・・(>_<)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフプラスのタイヤタイヤ入荷と泡、泡