これは いったい?ゴルフ3、4、5

2010年03月04日

アライメント2台

4ホイールアライメント測定調整が2台重なりました。
マツダのロードスターとVWトゥアレグ、どちらの車両も全部で10箇所調整できるので、時間が掛かる車両ですね。

ロードスターは、2009年式で当店初アライメントの車種でした。 フロントのキャスター調整用偏芯カムの取り付け方向がユニークでした。
通常ウィッシュボーンサスの場合、ロワアーム前後に同じ方向(向き)で偏芯カム2個が並んでいるのですが、この車両は、キャスター用が90度違った向きで付いていました。
これは、新しい発想ですね〜。見た感じ調整もやり易そうです。

しかし調整してみると 通常のタイプ(初代ロードスター含む)の方が、私たちが慣れているためか?やり易いような感じでした。

発想は、非常に良いと思うのですが、何かが あと一歩なんでしょうか?
   私には、到底解りませんが・・・。  ゴムブッシュが大きすぎるのか?

写真があると解りやすいと思いますが、撮り忘れてしまいました。  なので、何が何だか 訳が判らないですよね〜      反省。

         


evooyaji at 23:40│Comments(0)TrackBack(0) 日本車 | トゥアレグ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
これは いったい?ゴルフ3、4、5