陸事のはしご八事と記念日

2010年03月16日

ジムニー ウォーターポンプ

7041b5f6.jpgいつもアウディS3を入庫いただいているお客様の奥様用、スズキ ジムニーの車検整備。
まずは、水漏れ修理のウォーターポンプ(以下ポンプ)交換から始めましたが、これがこれが
予想外にやり難く難儀でした。

写真は外したポンプと90度に曲がった金属パイプ。

このパイプの両先にOリングが付いて差し込んであるだけのシンプルな取り付け方法。 早速新品のOリングを取り付け、少量のLLCを塗布して ポンプに差し込むと入っていかない。
ならば、シリコングリスを薄く塗布して 入れると簡単に するりと入りましたが、今度は奥に入り過ぎ(泣)
仕方がないので 一旦外すと な、なんと新品のOリングが ちぎれてしまいました(涙) 

慌てて追加注文すると「明日配達しま〜す」との返答。 ふ〜助かりました。

          まぁ、こんなことも たまには、ありますね。

evooyaji at 23:18│Comments(0)TrackBack(0) 日本車 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
陸事のはしご八事と記念日