アライメントと軽トラゴルフ5アライメント2台

2010年04月21日

福岡県から ご来店?

本日ABS修理のアウディA4 1.8TQ な、なんと福岡県から来ていただきました(驚)
このオーナー様は女性で、車両は珍しい5速MT。
もちろん当店だけが目的ではなく、茨城県へ行かれる途中に寄っていただいたのですが。

しかし診断の結果は、当店では なすすべなし。

専用テスター1552を接続して、ABSにアクセスすると「ABS ECUが見当たらない」と??
ためしに、今度はエンジンECUにアクセスすると「通信できません」と?

どうやらKラインに不具合があるようですね。

それにエンジンルーム内では、ファンベルトがヒビヒビで。
また、クラッチが磨耗していて、クラッチペダルが目一杯上で繋がりますから、直ちにクラッチ一式交換が必要です。

ツースドベルト(タイミングベルト)も未交換ですと、これまた早急に交換が必要で。
だとすると総額・・・・

皆さん 整備は こまめにやりましょう!  溜め込むと大変ですから。
合計金額が同じなら、何回かに分けてやるのと、いっぺんにやるのとでは、気持ちが違ってきますし、車両にとっても こまめにやるのが良いですからね。

壊れた状態で使い続けると 余分な所まで壊れてしまう可能性があり、結果として「損」してしまいますから。


 

evooyaji at 21:30│Comments(0)TrackBack(0) A4 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アライメントと軽トラゴルフ5アライメント2台