ドライブモニター久々の満車

2010年04月24日

Audi coding

またまたAudi coding作業をしました。
1台目は、2005年式A6 3.2クワトロ。  この年式、このグレードは、当店作業実績なしでしたが、苦労の末 完了。
正確には、お客様 ご要望のTVアクティベーション、リバースギヤ ミラードロッピング、ニードルスイープの3点でしたが、出来たのはTVだけ。

ニードルスイープは、「車両側ECUに この機能なし」のため、設定できず。

また、リバースギヤ ミラードロッピングは、私の知識不足により設定できず。 これは、宿題ですね。

TVは、いつもの通りのやり方では、上手くいかなく苦戦しましたが 出来たしだいです。

   まだまだ、勉強(情報収集)が必要なようです。

2台目は、2009年式A3 1.8T。 このお客様は、「燃費計が付いていないので表示出来る様にしたい」とのことでしたが、コーディングは出来ましたが 車両側設定スイッチ(ワイパーレバーに付いている)が無いので表示されませんでした(あたりまえか?)2.0T用のワイパースイッチに交換すれば、問題解決のような気がしますが・・・・。  
       これは、実際に やってみないと判らないですね。

それにしても このcoding は奥が深い。

evooyaji at 22:28│Comments(0)TrackBack(0) A6 | A3

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドライブモニター久々の満車