最新型 アウディA4 コーディング明日から連休

2010年04月29日

アライメント 2台

いよいよ今日からゴールデンウィーク突入ですね〜。
朝から晩まで予約がびっしりで、大忙しでしたが、明日は残念ながら予約「ガラガラ」ですぅ(涙)

朝一番の作業は、ゴルフ5GTI 6MTホイールアライメント測定、調整。 この お客様、某正規ディーラーさんでドライブシャフトブーツ交換を行なったそうですが、その際「アライメント調整が必要ですよね」と尋ねたところ「この作業では、狂いませんから必要ないです」との回答だったそうです???

さすがに お客様も 「この回答は、おかしい」と察していただいて 本日当店に入庫いただきました。

ドライブシャフトを脱着すれば、必ずホイールアライメントが狂ってしまいますので、アライメント調整は、必須です。

慣れている車両ですから、スムーズに進み 終了。 これで安心して走れますね。


次の車両は、2010年式アウディA4 1.8TのTVキャンセラー。いつもの要領でコーディングして、はい完了。 またまた2010年式 問題なく出来上がり。


3台目の車両は、ゴルフ5GTI DSG タイヤ交換とホイールアライメント測定、調整。 本日2台目のアライメント
ミッションは違いますが、どちらも 同じ車両の同じグレードでした(笑)

こちらの車両も以前 他店にてドライブシャフトブーツ交換を行なったそうです。
タイヤ交換のため、ホイールを外すと写真1枚目、2枚目の通り、ホイール裏側に飛び散ったグリスが大量に付いていました。
当店でシャフトブーツ交換の際は、飛び散ったグリスは必ず、出来るだけ綺麗にふき取るようにしていますが、なかなか そこまでするところが、ないようです。

外したついでに、ブレーキクリーナーで清掃してから、洗剤を使って水洗い。
写真3枚目の通り、綺麗になりました。

ホイールの裏側なんで どうでもいいと言われる方もみえますが、綺麗にしておくと
ブーツが破れてグリスが飛び散ると すぐに発見できますから 良いですよ。


この掃除をしながら、当店のような少人数の店の「生き残る道」「進むべき方向」そして存在意義までもが 解ったような気がします。

100429110042921004293

evooyaji at 23:57│Comments(2)TrackBack(0) ゴルフ5、ジェッタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2010年04月30日 23:47
AGU様
明日の朝、電話連絡いたしま〜す。
1. Posted by AGU   2010年04月30日 23:06
まさに仰る通りだと思います!
明日はピット空いてるかなぁ〜。空いてたらオイル交換お願いします^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新型 アウディA4 コーディング明日から連休