Audi80 リフレッシュゴルフ4 リフレッシュ

2010年05月21日

ポロとRS6

長野県松本市から ご来店の 2000年式ポロGTIのABS修理です。
この車両、以前にABS ECUを修理して 「はい、完了」と思いきや、試運転でいきなりチェックランプ点灯(驚)

ECUの基盤修理で いつもは完治しているのですが、初の失敗?

その場で原因究明と行きたかったのですが、あいにく手持ちの資料(配線図、整備書)がなかったので、持ち越しとなっていましたが 本日リベンジ。

準備は万端で、ワークショップマニュアルの
    「ランニングギヤ自己診断」(ブレーキ等の整備書です)
    「配線図」
と揃えて。

順番にチェックしていきますが、これは時間が掛かりますね〜。

頭が混乱してきたので、息抜きで ヘッドライト磨き をしてみました。
写真がアフターですが、ビフォアーの写真撮影を忘れてしまったので、いまいち判らないですかね?
かなり黄色くて、内部が全く見えない部分も あったんですが・・・。

    色々と試行錯誤で、ここまでになりました〜(笑)

同時進行でメカニック担当のアウディRS6(V10ビターボ)。
以前 取り付けたアルコン6ポッドですが、左のみ「ブレーキ鳴き」が出てしまい 対策をしました。
ローター研磨をする予定で、研磨機の冶具を金属加工屋さんで削りだしで製作しましたが、結局 今日 ダイヤルゲージで測定してみて 研磨は延期することに。
再度パッドの面取り、特殊鳴き止めグリス塗布等をしてみましたが

結果は、ダメ(涙)
  
お客様から「このパッドは、粉(ダスト)もすごいので 交換ですね」と。

では、型紙は すでに取ってありますので 特注パッドを手配しま〜す。
   
1005211

evooyaji at 22:25│Comments(2)TrackBack(0) ポロ | S、RS

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2010年05月23日 21:15
b42様
明日からパッドのバックプレートを探しますね。
見つかり次第 電話連絡させていただきますので、今しばらく お待ち下さい。
1. Posted by b42   2010年05月23日 15:40
こんにちは!
先日はありがとうございました。
さすがにあそこまで鳴くとご近所迷惑ですよねぇ^^;
低ダストタイプのよろしくお願いしま〜す!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Audi80 リフレッシュゴルフ4 リフレッシュ