W124カブリオゴルフエアコン修理

2010年06月19日

真っ暗闇

お客様のボクスター550から、以前取り付けさせていただいたアーキュレー製マフラーを
外し、別のお客様のボクスター550に取り付けました。

同じ車両ですが、ミッションが違いAT車からMT車へ。  MTの方がミッションケースが小さいので幾分 手が入りやすく助かりました。

限定車550の証、特殊なマフラーカッターは そのまま再使用していますから、ぱっと見は、純正。  エンジン始動で、社外品とバレますが。

アイドリングの音量は、MT車の方が随分「静か」でした。  重量は、純正と比べて かなり軽量化できたと思います。


続いてホンダCR-Zのカロマットでシザルを選択いただきました。
ボディカラーとコーディネートで、定番といった感じでしょうか。


最後は、今日のお題。 激しい雨と雷のなか、閉店15分前の19時45分に突然停電。
真っ暗闇となり、びっくりでした。 
 ちょうどメカニックがピットにいて 作業用ライトを持ってきてくれたので 私は周辺を確認しに行くと 東側のマンションも西側のマンションも通常の通り、向かいのサークルKも通常の通り?
て、ことは当店だけ停電?  次に配電盤を確認すると漏電ブレーカーが落ちています。  一旦オフにしてからオンにするも 再度漏電ブレーカーが作動。
では、20個ぐらいある回路の怪しそうな安全ブレーカー10個をオフにしてから、漏電ブレーカーをオンにすると、復帰。
このあと順番に安全ブレーカーを1個づつオンにしていき原因の回路を特定できました。
看板、駐車場灯などの外回り。
明日の夕方までに 修理が出来上がれば良いのですが、明日は日曜日。
どうなることか?  
明日の夕方以降に ご来店のお客様、外側が真っ暗でも19時まで営業しております。
暗くても ご来店くださいませ。  店内は大丈夫ですから。

ちなみに外壁のネオン管(ブルー)は大丈夫なので 修理が完了できない場合は これだけで、あやしく青光りしています(笑)

10061911006192

evooyaji at 23:07│Comments(1)TrackBack(0) ポルシェ | 日本車

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by テンケンクン   2010年06月20日 05:13
黄色い看板

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
W124カブリオゴルフエアコン修理