六花亭ホイール探し

2010年09月29日

968とA6

ポルシェ968は、ダンパー交換、パワーステアリングの油圧ホース交換、センターコンソールの蓋交換などで入庫。
まずはリヤダンパーから作業開始。  順調に進み、次はフロント・・・ここでトラブル発生。 お客様が輸入された部品が不適合でした。
仕方なく 後日仕切りなおしにして、車内のコンソール蓋交換に・・・
これまた、部品がダメで上手く合わなくて・・・社外品パーツの精度といいますか?  長さが2〜3ミリ長くて はまりません。

そしてパワステホースは、部品が1本足らなくて・・・

今日は、ことごとく上手くいかない日ですね〜。


しばし休憩し、気分を変えて明日の作業予定、アウディA6クワトロ ドライブシャフト交換を始めました。
ブーツが破れたのは外側だけですが、ついでに内側ブーツの交換も おすすめしました。
まずは外側から・・・最後にブーツのバンドをカシメルのに専用の工具でグイット締めて完成。 この工具がなくても なんとかなりますが、有れば、すばやく 確実に作業できます。
次に内側のカバーを外すとグリスが劣化してトロトロになっており、流れ出てきました。 色から判断すると随分水分を吸っているようです。

     今回 ついでに交換してよかったです〜。

100929110092921009293



evooyaji at 23:56│Comments(2)TrackBack(0) ポルシェ | A6

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2010年09月30日 11:28
Nory* 様
3年は、ちょっと短いですよね。 せめて4年ぐらいもってくれると良いのですが。
反対側も きっと同じ状態だと思いますが、外側が破れたついでに交換がよいですね。
1. Posted by Nory*   2010年09月30日 10:29
有難うございます。
内側の交換をお勧めいただいて、助かりました。シャーベットのようですね。

外側は3年しか持ちませんが、内側は破れないので、「交換しませんか?」と勧めていただかないと、ず〜っとそのままでした。
もう反対の右側も同じ状況?
来年目処に交換ですかね?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
六花亭ホイール探し