アウディTT 続きジェット機とヘッドセット

2010年12月23日

スカイ クルージング

今日は、予定通り 1時間早く店を閉めました。
その理由は、JTBが主催するクリスマス スカイ クルージングに参加するためです。
セントレアのアリスダイニングでのディナーとヘリコプターでのクルージングの
セットです。
去年も同じ企画があり 「行きたいな〜」と思っていたのですが どうしても時間が取れなくて断念しました。 
今年は結婚20周年を迎えたので なんとか時間を作り参加。

アリスダイニングのディナーは、フォアグラのソテーとオマール海老のグラタンが 特においしかったです〜。 若いカップルで満席の中での写真撮影は気が引けたので メニューの写真だけ。

ヘリのクルージングは、簡単なブリーフィングを済ませて 二重のセキュリティー扉を通り滑走路へ。
そこから車でジェット機の脇をすり抜けるように国際線、国内線、貨物置場を抜けて 滑走路の一番端からヘリに搭乗。
空港スタッフでも なかなか通ることが出来ない通路との説明でした。

上空から見た夜景は、思っていたよりも綺麗で 感動ものです。
高度500メーターを時速200キロで、常滑市上空から半田市、碧南、知多半島、セントレア上空へ。
15分間のフライトですが、知多半島の形が一望でき、真上から見た空港は 皆さんにも是非一度見ていただきたい景色でした。 

         もう少し 飛んでいたかったな〜。

101223110122321012233


 





evooyaji at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) これは おいし〜い〜 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アウディTT 続きジェット機とヘッドセット