RS6 カーボンディフューザーシート張替えpart6

2011年02月18日

MB 124 ドア内張り

長〜く お預りしております124カブリオレ。
待っていたパーツがドイツから届きましたので、今日は、ドア内張りから作業。
写真1枚目 取り寄せた純正ウッドパネル。  上が割れていた(無数のヘアークラック)パーツで、下が新品パーツ。 裏側にスタッドボルトが付いているので、内張りの裏からナット4個で固定するのですが・・・。
上手く嵌まりません。 よ〜く観察すると・・・なんとウッドパネルの全長が、新品パーツの方が5ミリほど長いのです。
なので 内張りの凹みに嵌まらなくて・・・。

仕方が無いので養生テープでマスキングして、慎重にクリアー塗装を削りました。
ふ〜ぅ やっと内張りに取り付け、次は車両のドアパネルに・・・・

ここからが 超難儀で、2人で悪戦苦闘。 すべての爪を同時に滑り込ますように取り付けないと組めない設計なんです。

写真2枚目 左が外したパーツで、右が新品パーツ クリアー塗装の厚みも違いますね。

写真3枚目 完成。 

110218411021851102186

evooyaji at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 輸入車 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
RS6 カーボンディフューザーシート張替えpart6