ラダーフレームまたヘッドライトを

2011年04月07日

993 HID

ポルシェ993カレラのHID取り付け。
写真1枚目の指先部分に、バルブを固定するクリップ(ステンレス製)が付くのですが、その台座が ゆがんでいます。

以前に入庫した993も 全く同じように ゆがんでいましたので、993は 全車こんな感じなのでしょうか?

ボッシュ製なのに これは ちょっといただけません。

肝心のHID取り付けは、純正のH1ハロゲンバルブを外して、バーナーを付けようとすると・・・入りません。
H1タイプのHIDキットでは よくあることですが、灯体が一回り大きくなってしまい、ヘッドライトユニットの穴に入らないのです。

よって ヘッドライトを分解して、アルミの鋳物(写真中央)の長方形をやすりで削り 大きくしました。

ついでにプロジェクターのレンズを清掃しましたので、とっても綺麗になりましたよ〜。

点灯チェックで真っ白になったロービームですが、あ、車幅球が・・・以前よりも 黄色になったように感じてしまいますね〜。

11040721104071


evooyaji at 22:47│Comments(2)TrackBack(0) ポルシェ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2011年04月08日 20:54
993オヤジ様
白で塗りますか〜(笑)

本日 完成しました。 
残りは、エアクリーナーとマフラー遮熱板です。 それぞれ明日と12日に入荷予定となっております。
1. Posted by 993オヤジ   2011年04月08日 07:29
車幅灯が黄色ですかぁ

白色のペンキを塗っておいて下さい(涙)



そして相変わらずの不良品ばかりでスマンです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラダーフレームまたヘッドライトを