またヘッドライトをアウディ  コーディング

2011年04月09日

マグネシウム ホイール

1104091マグネシウム鍛造ホイール(通称マグタン)をAudi TT-RSに取り付けしました。
今年の1月にオーダーをいただき、先月出来上がり、当店に入庫。

メーカーはTWS、あの有名な鍛栄舎のブランドで、商品名はエクスパーRSF+Mgです。
このホイールは、セミオーダーシステムとなっており、カスタムメニューでデザインを変えたり、色を選んだり、センターキャップホールを好きな形にできたり、また1ピース鍛造でありながら インセットを1ミリ単位で自由に設定できます。

今回は、アウディ純正センターキャップが使えるようにセンターキャップホールを作りました。

写真1枚目 誇らしげに見えるMgステッカー。 さすがマグタンは軽量ですね。  純正ホイールとスタッドレスの組み合わせと比べて、1本あたり4Kg軽量化できました。

写真2枚目の取り付け面は、アルミ製のスペーサー?となっています。 マグネシウムが直接 車両側のスチール部と接触しないように工夫されています。  (マグと鉄が直接 接触していると電位差でマグが腐食してしまいます)

写真3枚目、4枚目 白のボディーにハイパーガンメタのホイールが美しいです。  それにしても ホイール4本の価格を考えるとタイヤを組む手が震えそうでした。 

110409211040931104094

evooyaji at 23:18│Comments(0)TrackBack(0) TT | S、RS

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またヘッドライトをアウディ  コーディング