全部で16台?ハブベアリング交換

2011年04月21日

ゴルフ4 Tベルト

昨日お預りしたゴルフ4ですが、今日から作業開始となりました。
写真1枚目と2枚目が、今回の交換部品一式。   こうして並べてみると、沢山ありますね〜

写真3枚目は、予め用意してあったGTI用ナックル(フロントハブナックル)。 GTIとGLIでは、指先部分が違うのです。   GTI用になれば、後々さらなるアップグレードで、「社外キャリパーに交換」も視野に入ってきますね。

作業途中で問題発生のため、一旦中止して、タイミングベルト交換作業を先に進めることに。
こちらは、何も問題なく、無事に完了。  
ブレーキは、明日 追加部品が入荷しますので、それまで待機。

メカニックが このゴルフ4を作業し、私はアウディ80の部品組み付けを担当。  いつもより30分早く出勤して作業開始し、1時間残業しましたから かなり進みました。

生産中止で新品部品が入手できないものが多いので、組み付けは慎重に、慎重に。
途中で交換が必要なものが発見されましたので、至急発注。  FAXに「大至急手配してください」と書きましたが
返信FAXは、「国内在庫なし。  本国オーダー入れますか?」となっていて・・・。
すぐ折り返し電話して、本国オーダーを入れました。  ふ〜。

この部品は、トランクの開閉ボタンの所のシール(防水用ゴム)。   元々部品が付いてなくて(老化して脱落?)外した時は、部品が足らないことに気がつきませんでした。
                まだまだ修行が足りません。  廻りを常に よく見ていないといけませんね。

            明日も早出で がんばります。 

110421311042111104212 

evooyaji at 00:15│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ4、ボーラ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
全部で16台?ハブベアリング交換