遠路 高知県からオーブンレンジ故障

2011年04月30日

M3とマーク2

今日は、BMW  E36  M3(後期3.2リッター)のホイールアライメントから始まりました。
「ハンドルセンターが狂っている」とのことで、測定開始。  結果は、リアのスラスト角が悪く、またフロント トゥも悪い状態、逆にこれら以外は、良い数値でした。
なので 3箇所だけの調整で 出来上がり。

この車両、走行距離が4万キロ台で、整備も行き届いているので、年式からは想像できないほど とても良い状態でした。

次の車両は、トヨタ マーク2のタイヤ交換。  前回も当店にてBSレグノGR9000をお買い上げいただき、今回もBSレグノの新製品GR-XTを選択していただきました。

そういえば先日 「タイヤ交換もできますか?」 と ご質問いただきましたが、「当店は 元々タイヤショップですから もちろん 各社取り扱いOKです」と 回答させていただきました。
ランフラットタイヤ、幅広タイヤ、内圧センサー付きホイールも対応できます。(14Jの19インチまでです)

ただし大口径ホイール(20インチ以上)や、トラック用タイヤは対応できませんが。

ホイールバランスは、スマートの3穴や、プジョー純正ホイールのセンターキャップなしにも対応可能です。


本日最後の作業は、メルセデスベンツC200(W202)のフロント ブレーキローター、パッド交換。
ディクセルのスリット入りローターSDとメビウス ユーロエコの組み合わせ。
因みに昨日のビアノは、同じディクセルSDとディクセル タイプMパッドの組み合わせでした。

今日のC200は、純正スチールホイールとホイールキャップ仕様でしたが、ブレーキダストがホイールの裏側に堆積しており、一番厚い所は3ミリぐらい?あったでしょうか。
時間を掛けて歯ブラシで ゴシゴシ水洗いして、ホイール塗装の黒が出てきました〜。

ついでにエアクリーナーをK&Nのリプレイスメントタイプにて交換。

今日も あっ という間に1日が終わってしまいましたね〜。 
明日(第一日曜日)と明後日(月曜日)で定休日、そして火曜日も お休みさせていただき3連休となります。

 
            お知らせ  5月1日(日曜)〜3日(火曜)まで休業いたします。

110430111043031104304



evooyaji at 22:00│Comments(0)TrackBack(0) ホイールアライメント 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
遠路 高知県からオーブンレンジ故障