2011年08月11日

アバルト オイル交換

フィアット アバルト500のエンジンオイル交換をしました。
純正オイルフィルターを用意して作業開始。  「フィルターの交換がやり難い」との情報でしたが、どうやって工具を入れたらよいか、迷いました〜。  結果は、ヘッドライトとコアサポートの隙間からアクセスすると上手くいきますね。
要領さえ掴めば 次からは時間短縮。  多分。

1.4リッターターボエンジンは、オイル容量2.9リッターと少なめなんですね。

写真は、トルクレンチでフィルター締め付け中。 

1108111



evooyaji at 22:40│Comments(4)TrackBack(0)輸入車 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by evooyaji   2011年08月17日 00:07
マロン父ちゃん様
はい、了解しました。 日程が決まりましたら18日以降に電話連絡 お願いしま〜す。
3. Posted by マロン父ちゃん   2011年08月14日 00:04
エボさんの盆休み明けに、おじゃましますので、現車確認お願いします。
2. Posted by evooyaji   2011年08月13日 22:56
マロン父ちゃん様
2009年式は、両方のタイプが混在するようですから、現車確認が必要です。

1. Posted by マロン父ちゃん   2011年08月13日 00:28
NEUSPEEDのエンジントルクロッドブッシュって、年式で型が違いますよね・・・2009年式・・・微妙ですが・・・

実は、今ついてるの、某ディーラーの営業さんのお下がりで、千切れてしまっているので・・・

コメントする

名前
 
  絵文字