2011年08月13日

バッテリーが

今日は 予約のお客様が順序よく 入庫いただき、また作業の順調に進んだため ちょっとだけ空き時間ができました。
そこへ、タイミングよく電話があり、

お客様 「車に乗ろうとしたら、キーレスが反応しなくて・・・カギで開錠。 セルが全く回らない状態で・・・バッテリーかな?  どこが悪いと思う?」と問い合わせ。

私「う〜ん、現車確認しないと解りませんね〜。 でも キーレスすら反応なしですから、バッテリーがカラッポだと思います。  どこかの電気が点けっぱなしになっているとかないですか?」と

お客様「それはないと思う」

私「では、ロックスイッチが壊れて、トランクが閉まっているのに ランプが点いているとか・・・」 「JAF等でバッテリーを繋いでもらい、エンジンが始動できるか確認してもらってください。 始動できれば、新品バッテリーが入荷するまで、無料レンタル用のバッテリーを用意してますので・・。

30分後 
お客様から「バッテリーを繋いだら、ルームランプが点いた(笑)あと すぐに始動した。」と

原因が判明したので、スッキリですね。  お盆休みでメーカーが連休となっていますが、サイズが合う 無料レンタル用のバッテリーがあって良かった〜。

当店では、鮮度確保のため、バッテリーの在庫は持っていません。 
そのかわり VW アウディで使われている数種類の無料レンタル用のバッテリーを持っています。

ボッシュは8月16日まで 休みです。

エボリューションは、明後日15日から17日まで連休となります。


evooyaji at 23:18│Comments(0)TrackBack(0)S、RS 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字