2011年08月24日

またロワアームブッシュ

今月2台目のロワアームブッシュ交換をしました。
前回の車両はゴルフ3GTIでしたが、今回はゴルフ4GTI。
この車両は、リビルド対応できませんので、現車のロワアームを外して その場でブッシュを打ち換えていきます。

外した後ろ側のブッシュは、千切れていて 事前に確認した時よりも 悪い状態となっていました。
今度の部品は、他車のVW純正部品を流用して 強化ブッシュに変身。

続いてサスペンションは、ダンパーのみビルシュタインB4ダンパーに交換。
車高を変えたくない要望ですから スプリングは、純正品を再使用。  もちろん いつものようにアッパーマウント、ベアリング、ダストブーツ、再使用不可ナットなどの純正パーツも同時に交換していきます。

作業途中の写真を撮ったのですが、カードリーダーを店に置いてきてしまい、アップできません。  メモリースティックは手元にあるのに〜。

「なんで、スマートフォンで撮らないの」との声が聞こえてきそうですが、手が油でベトベトの時は、どうしてもスマートフォンの画面にタッチできなくて・・・ついつい使い勝手のよいデジカメで撮るのです。
(油汚れの手で画面にタッチして操作していると、後で画面の掃除が大変なんです)

携帯で写真を撮るのは、手が汚れ難い作業の時 限定ですね。




evooyaji at 00:14│Comments(0)TrackBack(0)ゴルフ4、ボーラ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字